スポンサードリンク

住宅ローン返済

住宅は高額な買い物で一生のうちでそれほど頻回に購入することは少ないと思います。現金払いで購入する方も少ないと思います。多くの方は住宅ローンを組んで購入するため、毎月いくら返済することができるだろうと不安に思うことも多いと思います。
そこで、家計の負担にならないように返済額を考えて住宅ローンの返済にあたる必要が出て来ます。目安は賃貸住宅にお住まいの場合は家賃を毎月支払っていますから、その金額を目安にすれば無理なく返済が可能と考えられると思います。
ただし、不動産を購入しますと固定資産税などの税金がかかってきますから注意する必要があります。また、マンションを購入する場合には管理費や修繕積立金なども毎月かかってくることになりますから余裕をもって資金計画を立てる必要があると思います。
お金を貸す側、つまり融資をする側としては住宅購入予定の方の支払っている家賃に住宅積み立てなどをしていれば、その金額を加えた金額を毎月の返済額の目安にしているということです。
ローンを組んだり借金をしたりする際は返済予定をきちんと立てることを忘れないで下さい。
posted by mabou at 22:22 | 住宅ローン

▲このページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。