スポンサードリンク

瑕疵担保条項

これは私の経験ですが、住宅ローンを組んで銀行の審査もクリアーして借金ができてほっとしたのも束の間、倉庫の天井が雨漏りしているとリフォーム業者から連絡が入ってびっくりです。
しかし、引渡しから3週間以内は売主側に修繕の義務があるということで一安心でした。中古物件はよっぽど注意しないと欠陥住宅に住むことになりかねません。住宅ローンを借りるのに必死になっていると、思わぬところで足を掬われかねません。ローンを組む際の付属品ともいえる注意点だと思います。
欠陥住宅の為に借金を返済し続けるのは避けたいですね。
posted by mabou at 22:23 | 住宅ローン

▲このページの先頭へ
×

